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オーバーライン(TRPG)制作記録8

本回では前回も述べたように
具体的な判定方法について記します。

とはいっても、別段変わったことは
ありませんのでご安心を。


基本的には他のTRPGと同じように

基準となる値  ダイスの値能力値ボーナス

となれば判定は成功となります。

つまり、オーバーラインTRPGにおいては
この能力値ボーナスをプレーヤーが自由
選択して判定を行うことができるというわけです。

流れとしては以下の様なものを想定しています。
1.GMによる判定宣言

2.PL(プレーヤー)による利用する能力値と
  具体的な行動を宣言

3.GMは行動が理に適っているか判別し
  問題が無ければ判定に移る

※問題があった場合は2へ戻る
4.ダイスを振る

5.ダイスの結果と能力値の合計値を出し、
 基準値と比較する


6.判定結果を宣言する

基準値については後ほど目安の付け方を
示していきたいと思います。

今回はこの辺りで失礼します。
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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

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