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オーバーライン(TRPG)制作記録12

更新が遅くなって申し訳ございません。

さて、今回ですが
TRPGの醍醐味?ともなっている戦闘等のシステム
ついて、大雑把に説明させて頂きます。

TRPGではターン制を取っていたりする所も
割と多く見られますが、本システムでは
素早さの高い順番に行動し、全員の行動が
終了した時点処理を一斉に行います

素早さのステータスなんてなかったはず、と
首を傾げる方も中には居る事でしょう。

その通り、ステータスに素早さの項目は
入っておりません。

では、一体どうやって決めるのか。

答えは単純です。
筋力B(下半身の筋力)の数値を用いて判別を
行うのです。

これは、
足の速さ=下半身の筋力という単純な理由です。

もし、翼を持っていたり逆立ち状態だった場合
それぞれポテンシャル筋力A(上半身)にて
判定を行えばよいということになります。


少し短いかもしれませんが、今回はここまで。
次回戦闘配置について説明させて頂きます。
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