FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーライン(TRPG)制作記録6

今回は前回も述べたようにWG値の増減について
説明していきたいと思います。

増加、減少の両場合において各3パターンほど存在し
それぞれダイスによって値が決定します。

増加の場合
●日常における些細な違いを感じた場合
6面ダイスを1回振り出ただけの数値が増加

●日常において驚きを覚える違いを感じた場合
6面ダイスを2回振り出ただけの数値が増加
※ダイス目が合計4以下の場合、として扱う

●常識を覆す出来事に遭遇した場合
6面ダイスを3回振り出ただけの数値が増加
※ダイス目が合計8以下の場合、として扱う

減少の場合
●日常において共感や自己肯定を行えた場合
6面ダイスを1回振り出ただけの数値が減少
※ただし0以下にはならない

●日常において大きな感動を覚えた場合
6面ダイスを2回振り出ただけの数値が減少
※ただし0以下にはならない

●かけがえのない大事なものを得た場合
6面ダイスを3回振り出ただけの数値が減少
※ただし0以下にはならない


基本的に、増加と減少は度合いによって
ダイスを振る回数が変わると覚えて構いません。

増加の場合のみ最低値が設定されていますが、
要望や展開によっては同レベルの最低値を
減少の場合でも設けるかもしれません。

今回はこの辺りで。
不規則更新なのはご容赦くださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。